2009年09月16日

クリーンアップ

9月14日(月)
朝8時から沖縄市コザ運動公園でクリーンアップをしました。

今回はwith沖縄コカ・コーラさん

前日まで行われていた全島エイサー祭りの会場周辺をキレイにしよう!ということでゴミ拾いをしました(^-^)


私は会場内ではなく,周辺の道路沿い(国体道路側)を担当したのですが....


会場外なのに,ゴミが溢れていました(>_<)

出店で使われたプラスチックカップ,ストロー,ペットボトル,空き缶,お菓子の袋,タバコの吸い殻.....


特に目立ったのはビールのカップ!

ビアフェスタの帰りにそのまま捨てられています。


タバコとかビールのカップとかって大人が出すゴミですよね。

大人が簡単にポイ捨てなんて,子供に示しがつきません(>_<)

みなさんもお祭りの後はちゃんとゴミはゴミ箱へ♪


今回は1時間という制限付きではありましたがゴミでいっぱいの道路をキレイにできました(^-^)


今後もいろんな企業,団体とコラボしていきたいですね(^-^)


ゆりりんでした(^O^)


同じカテゴリー(クリーンアップ)の記事
お掃除×カレー
お掃除×カレー(2011-04-10 23:52)


Posted by EARTH☆FROGS at 13:48│Comments(1)クリーンアップ
この記事へのコメント
お疲れ様です!

福岡工業大学
環境ISO学生組織えこFIT
小橋川です。


全島の後にゴミ拾い…本当にお疲れ様です(>_<)

私は沖縄出身なので、何となくどういう状況か予想できます=3

えこFITでは清掃活動がなかなかできていない状況なので、皆様の活動に負けない様、企画していければと思います。


今後も皆様の活動を応援しています!!


福岡工業大学
環境ISO学生組織えこFIT
小橋川
Posted by あーず at 2009年09月26日 04:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。