てぃーだブログ › EARTH☆FROGS(アースフロッグス)のエコブログ › 小ネタ › ご協力ありがとうございます


2010年10月26日

ご協力ありがとうございます

先日、琉大2年生のあにーたの紹介で学生でフリーペーパーを作っているAct!の方とカタヤビラの方に来ていただき、フリーペーパーについてのノウハウを伝授してもらいました!


初めての取り組みなのでインターネットの情報を集めたり、試行錯誤して構成を考えたり、不安もたくさん。


名護でフリーペーパーについてお話したり、名護の子が中部まで出向いてくれたり、琉大の子も沖国来てくれたり・・・・最近はリーダー班で週に1回集まって、情報交換やスケジュール調整など、下準備を進めてきました。


最初はみんな大人しく話を聞いていたけど(笑)
最近はどんどん意見を言いあうようになってきましたね~。


と、自分たちなりに頑張ってきていましたが・・・


他の方の意見を聞くことも重要!
あにーた良い機会を作ってくれてありがとう!


そしてなんと!嬉しいことに準備の段階ではありますがお二人からお褒めの言葉をいただいちゃいました☆

もちろん他にも注意点やアドバイスなどもたくさん教えていただきました。


みんなもより具体的なイメージがわいてきたんじゃないかな?


来月は名桜大でミーティング予定です。


リーダー班も話がまとまってきたので、そろそろみんなを引っ張っていく準備もできてきたころでしょうか?

メンバーのみんなも、メーリングリストで回している通りリーダーやってみたいなって子はどんどん立候補してください(^^)


もちろんアスフロに興味を持った方もぜひ足をお運びください♪

ご連絡お待ちしています(^^)

メール
earthfrogs@gmail.com


Act!のSさん、カタヤビラのMさん、貴重なお話ありがとうございました(^^)


同じカテゴリー(小ネタ)の記事
カントリー娘☆笑
カントリー娘☆笑(2010-07-10 21:52)

サプライザー
サプライザー(2010-06-08 18:44)

ちょっとお邪魔。
ちょっとお邪魔。(2010-01-28 19:56)

11月16日の記事
11月16日の記事(2009-11-16 17:48)

環境月間
環境月間(2009-06-05 00:08)


Posted by EARTH☆FROGS at 09:00│Comments(0)小ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。